ホーム > 新着情報一覧

新着情報一覧

クリナップフェアーありがとうございました。

  • 2017年10月 2日
 技術営業 松原です。昨日のクリナップフェアー、来ていただいた皆様ありがとうございました。それぞれ楽しんでいかれたようでこちらも嬉しかったです。

 クリナップのキッチンは内部までステンレスなのが特徴で、冷たいのでゴキブリの卵が孵らないそうなのですが。お客さまの中に板前さんがいらして、店舗はみんなステンレスなのでけど、結局どこか暖かいところがあるとそこで孵るので、ゴキブリが出なくなるわけではないよ、というお話を聞いてそれはそうだなと、こちらが勉強することもありました。
 
           KIMG0874(HP10).jpg

 イベントの中では、お悩み収納相談のコーナーが好評でした。みなさんマンツーマンでアドバイスをいただけたようで、かなり熱心に聞かれていました。私も横で聞かせていただいたのですが、出すときはいいが戻すのが面倒に感じるので、物を単独で出し入れすのでなく、ケースに入れて、それを出し入れするようにすると、わずらわしさが軽減するすると言っていました。そうすればケースごとに何を入れるか決めることで同じものをいくつも買ったりする無駄も減るようです。次回もやるように話をしているので今回来れなかった方はぜひ次回、お出で下さい。

           KIMG0871(HP11).jpg


岡崎市南部 新築現場です。

  • 2017年9月28日
 岡崎市南部 新築現場です。外部は板金が張られて足場を取るばかりになりました。

 P9130045(HP).jpg

 お施主さんが見つけられた、出っ張りの少ない換気扇フードです。通常は10CMくらい出っ張ります、たくさん並ぶとちょっとカッコ悪いです。これはスマートで目立たないので他の現場でも使ってみたいと思います。

               P9130007(HP2).jpg

 室内は大工工事が終わってクロス貼工事になっています。今回も設計士とお施主さんでいろいろと面白いクロスを選ばれているようです。出来上がりが楽しみです。

 P9130011(HP6).jpg

               P9130018(HP5).jpg

 前回不思議なフレームが組まれていたところです。キッチンスペース上の下がり天井のようです。完成時にはもう一工夫、加わります。オープンハウスでご確認ください!!

 P9130035(HP4).jpg

 前回もお見せした浴室です、コンクリート打ち放し風の壁に、横いっぱいの鏡が貼られており、部屋を広く見せています。上下に10CMほどの棚も付いて機能性も兼ねているようです。姿見としては縦長の方が見やすいのですが、こういった使い方もあるのですね。

               P9130039(HP7).jpg  

 こちらのオープンハウスは10月28日㈯、29日㈰を予定しています、また詳細を載せますので今から予定していてください!!
 


施工事例 リフォーム更新しました。

  • 2017年9月 6日
 一宮のボルダリングハウスが完成しました、[施工事例]ー[リフォーム]よりご覧ください。

趣味の家、いいですね!

            IMG_3266.JPG


10月1日㈰ クリナップ・リフォームフェアーのごあんない。

  • 2017年9月 5日
 技術営業 松原です、10月1日㈰はクリナップショールームにてリフォームフェアーを行います。現地にて私がお待ちしております。水回りのことだけでなく、床の張替や外壁の塗替え、もちろん新築のご相談も承ります。「今は必要ないけど楽しみで見てみたい。」ということでも歓迎です、私もよく車のディ―ラーに行きますので(笑)。

 今回はちょうどお風呂の新製品が出ています。[スタイルシェルフ]と言って部屋についているような棚板が浴室の壁に付けることができます、素材は樹脂です。壁のデザインとの組み合わせでおしゃれカフェ風っ↓

 P9020036(HP1).jpg  

 棚は道具なしで取り外せますので、壁のお掃除が非常にしやすくなります。二枚ほど棚板を外したところです。おしゃれなだけでなく実用性を兼ね備えているのが良いですね!↓
                                 
                P9020037(HP2).jpg

 キッチンの特徴はすべてがステンレスで出来ていることです。天板がステンレスなのは普通ですが、下の箱の部分もステンレスで出来ているので衛生的で嫌な臭いも少ないです。冷たいのでゴキブリの卵が孵らないそうです。 通常はベニアで出来ています。

 IMG_2337(HP4).jpg

 チラシをお持ちでなくても「大黒屋建設です。」っとおっしゃっていただければ結構です、お気軽にお越しください。

     日時  10月1日(㈰ 10:00~17:00

     場所  クリナップ岡崎ショールーム 岡崎市竜美西1丁目10

 P9050001(HP5).JPG

P9080001.JPG


施工事例 リフォーム更新しました。

  • 2017年8月31日
 技術営業 松原です。施工事例 リフォーム 緑丘 《アクセスストリート》を載せました。あと2部屋空いているそうなので、お早めに!!こちらの周辺は高い建物がないので景色が良いですよ。

 P7260032(HP).jpg

 余談ですが、1階にあるケーキ屋のコーリンベールさんは甘さ控えめで人気です。私のお勧めは右上のズコットです。ほわっとブランデーが利いてて大人の味だと思います、私がそうなのでお酒が飲めない方でも美味しいと思いますよ。

 PA080016(HP).jpg

岡崎市南部 新築現場です。

  • 2017年8月22日
 岡崎市南部 新築現場です、建前から1っヶ月経ってかなり進みました。外部はボード、防水シートが貼られて次は外壁張です。今回もガルバニウムを張ります。

   P8080001(HP6).jpg

 ユニットバスが入りました。コンクリート打ち放し風の珍しい壁です。

                 P8080024(HP7).jpg

 キッチン上に不思議な木枠が組まれています、どんなものになるのか、お楽しみです。

   P8080032(HP8).jpg
 

施工事例 リフォーム更新しました。

  • 2017年8月 9日
 技術営業 松原です。施工事例 リフォームに「美合の放課後デイサービス」が加わりました。大きな鏡の建具が必見です!コツをつかんだのでまた挑戦したいと思います!よろしく願いします。

            P4060003(HP7).jpg


お盆休みのお知らせ

  • 2017年8月 7日
 お盆休みのお知らせです、8月13日~16日となっております。緊急時は担当者の携帯へお電話くださ

い。本日8月7日は台風が近づいて来ておりますね。明日、雨漏れや瓦の飛散などございましたら早め

にお知らせください。        

     IMG_2475(HP10).jpg




岡崎市南部 建前を行いました。

  • 2017年7月13日
 天気が持ったものの大変暑い1日となりました。土台の状態から小屋組(屋根の構造体)までできました。コンクリートの駐車場の上に2階建ての家が建つので道路から見ると3階建ての高さになり、なかなかの迫力です。

P7120033(HP3).jpg

 最近、当社の定番になりつつある、梁を見せる仕様になります。見せる梁には保護のため紙が巻いてあります。建前時はいつも、木の構造越しに見る空はきれいだなあと思ってしまいます。

P7120028(HP4).jpg

 夕方にはお施主様を迎えて上棟式を行わせていただきました。「本日はおめでとうございます!」

P7120008(HP5).jpg


上棟吉日!本日、建前です!

  • 2017年7月12日
 技術営業 松原です。本日は上棟吉日、久しぶりに建前を行っています。天気が心配されましたが雨が夜からになったので助かりました。日頃の行いですかね!

 基礎が高いのは下に駐車場があるためで、↓写真の対側から車が入ります。

P7110019(HP1).jpg

 駐車場のコンクリート構造がそのまま建物の基礎になります。↓写真の右側から車が出入りします。丘陵地に住まわれている方の参考になるのではと思います。かなり広いので雨の日、風の日でも車いじりや趣味のことができそうです、うらやましい~!コンクリートもきれいに打てました。天井がピカピカです。今後もご紹介していきますので是非ご覧ください。

P7110023(HP2).jpg


1