ホーム > 新着情報一覧

新着情報一覧

たっ、たいへんだあ!天井に虫がああ!

  • 2018年6月 6日
P6040080(ラコリーナ2-2).jpg

 技術営業 松原です。なぜ手前の男性は平気なのでしょうか?もちろん虫ではありません、正解は下の写真なのですが、炭の欠片を貼り付けています。あなたは何に見えますか?私はテレビで見たイナゴの大発生に見えました。

                P6040079(ラコリーナ3).jpg

 先日の社員旅行で行ったラコリーナ近江八幡と言うお菓子屋さんの建物です、いろいろおもしろいことに挑戦されているようで、当社社員も真剣に見ていました。愛知県から十分日帰りできますのでお菓子を買いがてら見に行かれてはいかがでしょうか?

P6040108(ラコリーナ4).jpg

 庇の下です、ねじ曲がった無垢材が大胆に使われて、不思議な雰囲気ですね。

 P6040073.JPG

 たくさんの刺激を受けました。


6月3日、4日はお休みです。

  • 2018年6月 2日
 技術営業 松原です。6月3日、4日と弊社・社員旅行のためお休みせていただきます。ご不便おかけしますが緊急時は担当者携帯までご連絡ください。お分かりにならない方は(松原・携帯)080-4831-7405までどうぞ。


 建設業は梅雨のため仕事がしづらくなることから、この時期に社員旅行を行うところが多いようです。近年はいつが梅雨だかわからないような年が多いですが、今年は沖縄から順調に梅雨入りになっているようで、東海地域では6月8日ころだそうです。

 

4月、5月は白蟻の季節です!!

  • 2018年5月22日
 技術営業 松原です。シロアリの相談を受ける季節になりました。先日もお宮さんの柱が腐っているということで伺うと、白蟻がかなり入っていました。

P5170001(白アリ).jpg

 ↑の写真のようにいかにも「シロアリ」というものは分かりやすいのですが、今の時期、郡飛する「ハネアリ」には「黒アリ」もいるため見分けが難しくなります。そこで今回は「シロアリ」と「黒アリ」の見分け方を紹介します。言葉よりもまずは下の絵を見てください。

 P5220002(HP).jpg

 見分け方の特徴として、体のくびれの有無、触角の形状、ハネの大きさで判断できます。気を付けなくてはいけないのが例え特徴が「黒アリ」の判断でも「シロアリ」がいない保証にはならないことです。「黒アリ」は「シロアリ」を食べる補色関係があるので、「シロアリ」がいる可能性があるということになります。また「シロアリ」をご自身で殺虫するのもお勧めできません、別の場所に隠れてしまい発見しずらくなります。
 まずはお気軽にご相談いただければと思います、点検は無料にて行います。弊社がシロアリ業者との間に入りますのでよく聞く【作業をしつこくお勧めする】ようなことはいたしません。


住宅の塗替えの参考に。

  • 2018年5月21日
 近ごろ住宅の塗替えのご依頼を受けることが多くなってきました。色を選択時の参考にされてはと思い、塗替え現場の写真を集めてみました。施工事例>の▶リフォームよりぜひご覧ください。


               P5170012(after5-2).jpg


額田のお店紹介コーナー!!やまむら(和食居酒屋さん)

  • 2018年3月20日
 技術営業 松原です。久しぶりの額田のお店第3弾「やまむら」さんです。一見入りにくく見えますが思い切って入ってみると、優しそうなご主人が迎えてくれます。

 KIMG1120(やまむらHP3).jpg

 日替わりランチがスゴイです。刺身、揚げ物、煮魚か焼き魚、茶わん蒸しも付いています。夜、何を食べたらいいかわからなくなります(笑)。刺身は毎日豊橋まで仕入れに行くそうで、おいしい刺身が出てきます。揚げ物も注文を受けてから揚げるので出来立てです。これで800円税込みです!!

               KIMG1143(やまむらHP1).jpg

 KIMG1148(やまむらHP2).jpg

 通りを外れるので見つけるのは少し難しいです、当社でも近所でありながら知る人ぞ知る感じになります。ぜひチャレンジしてみてください。

               KIMG1122(やまむらHP4).jpg

 P3200001(やまむらHP5).jpg

岡崎市樫山町欠ノ上(字)-1

0564-82-3223

4月8日は クリナップ 春のリフォームフェアー開催!!

  • 2018年3月20日


大黒屋建設㈱ 春のリフォームフェアー


P4040003(HP5).jpg

 

こんにちは、技術営業 松原です。時々雨や嵐のような天気になりますが、だいぶ暖かくなってきました。

さて4月8日は恒例の、クリナップのフェアーを行います。突然ですがこの冬はかなり寒い日が続きましたね。浴室の寒さが応えた方も多かったのではないでしょうか?実は入浴中のヒートショック関連死者は全国で17千人に上るそうです。そこでお薦めしたいのが同社のユニットバスです。浴室や浴槽の断熱材が標準で付いています。その凄さを簡単に説明すると、浴槽のお湯が4時間たっても2.5℃しか下がらないと言えば解っていただけるでしょうか。実家が同社のユニットバスなので体験済みです‼身が引き締まるような寒さから解放されましたよ。特にご高齢の方にはほかの何よりもお勧めしたいです。


   P9020036(HP1-2).jpg  P2070014(HP1-2).jpg


また今回は2月に出たばかりの高級グレードCENTROも展示されています。引き出しを2回ノックすると自動で出て来ます。今すぐ予定がなくても、どんなものか体験しに来てイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?私 松原が現地でお待ちしておりますので気軽に来ていただけたらと思います。        


お問合せは・・・080-4831-7405 松原(携帯)まで


換気扇の羽やフィルターを持って来てください!!無料でお掃除いたします!!おひとり様一個までです(一部お掃除できない場合がございます)

 P9080001.JPG

機能美が光ります‼

  • 2018年2月15日
 技術営業 松原です、クリナップのキッチンにCENTROという高級グレードが誕生しました。機能性を追求することで、見た目にも美しいものになっています。ごく一部ですがその特徴をご紹介します。

 P2070014(HP1).jpg P2070017(HP1.7).jpg

 なにか変じゃないですが?取っ手が全然ありません、どうやって開けるかと言うと、扉をトントンと2回ノックすると、電動で10cmほど出てきます。物がしっかり入る分、重量が重くなるので、楽になります。

              P2070015(HP2).jpg
 
 最近は食洗機が普及して、流し部分が小さくなっていました、75cmや60cmが主流です。しかしフライパンや鍋等を置くと狭いという声を聞きます。そのため今回は大きく90cmとしました。その分、今度は作業スペースが犠牲になるのですが、その対策として左の板をスライドすることで43cm作業スペースを広げることができるようになっています。完璧ですね!

  P2070018(HP3).jpg

 コンロはガスとIHのハイブリッドになっています。火力の欲しい炒め物はガスで、煮物や保温などは離れても安心なIHでと言った使い方が出来ます。焼き魚やグリル料理は写真右のプレートの中に食材を入れて行います。赤矢印のところに5cm程の段差がありますが、フライパンや鍋などが持ちやすいように作業台より下げています。

                         P2070019(HP4).jpg

 サイズ、仕上げなど様々な組み合わせで今あるスペースに合わせてリフォームすることができます。ご自分だけのキッチンを選んでみましょう!

 4月8日㈰イオン東の竜美丘のショールームにて大黒屋建設も参加してフェアーを行います、わたし松原がお待ちしておりますので気軽にお出で下さい。詳細、改めてお知らせします。



施工事例 公共工事を更新しました。

  • 2018年2月 8日
岡崎市 夏山小学校プール更衣室が完成しました。施工事例→公共工事でご覧ください。

施工事例 リフォーム更新しました。

  • 2018年1月17日
「蒲郡市 アトリエ増築」 を載せました、塗替えの参考にもなります、ぜひご覧ください。

施工事例 新築更新しました!

  • 2018年1月12日
施工事例 「新築住宅」更新しました!「岡崎市南部 ガレージのある家」ぜひご覧ください。

1