ホーム > 新着情報一覧

新着情報一覧

車もお家も同じです!! リフォームフェアーへ。

  • 2018年9月18日
 技術営業 松原です。さて今年の夏は異常な暑さでしたね、外へ出かけるとぐったりしましたが、お盆はどこか出かけられましたか?私は実家が四国のため、車で里帰りをしました。その時、車の積算距離10万キロになりました。日本では10万キロで廃車などと言われますが、私の車はほぼ新車時のように、しっかりしています。 実は4月に少々お金をかけてリフレッシュしました、マニアックな話になりますが、ダンパーやゴムブッシュと言った、乗り心地や操縦性にかかわるパーツを全交換しました。

       KIMG1289(HP-2).jpg    KIMG1313(HP2-2).jpg


家は車以上に長く付き合うものですから、やはり手を入れていかなければいけません。水廻り製品は20年も経っていると激変しています、節水、節電、断熱性能が比べ物になりません、ぜひ体感しに来てください。水廻りだけでなく、塗替えや、部屋の模様替え、ちょっとした修理のご相談も大歓迎です‼ 私・マツバラがお待ちしております。

930日はクリナップ101314日はタカラです。詳しくは別ブログ(大黒屋建設 秋のリフォームフェアー・クリナップ、タカラ)をご覧ください。よろしくお願い致します。


大黒屋建設 秋のリフォームフェアー (タカラ)です。

  • 2018年9月18日
P9180002(HP2).jpg

P9180003(HP3).jpg


大黒屋建設 秋のリフォームフェアー (クリナップ)です。

  • 2018年9月18日
P9180001(HP).jpg




夏季休暇のおしらせ。

  • 2018年8月10日
 こんにちは、技術営業 松原です。最近山の中では青々とした栗が落ちていることがあります。一般には秋に茶色になったものしか見ないので、物珍しくきれいに見えました。これらは不受精や病害虫被害によるものが多いそうです。見た目から車で踏むとタイアがパンクするのではと心配になりますが、そこまで棘が硬くないのか、軽自動車のタイアでも大丈夫でした。

     栗1-2.jpg

                栗2-2.jpg  

 さて夏季休暇のお知らせです、8月11日(土)~16日(木)までとなります。よろしくお願い致します。もう聞き飽きてるとは思いますが、今年は大変暑いので、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。周りで数人体調が悪くなった人がいるのですが、あまりのどの渇きを感じない人がいるようです。外にいるなら30分に一回とか、15分に一回とか意識して水分補給をした方がいいようです。またボーっと運転している人がいるのか、交通事故をよく見かけます。周りの車の動きにも気を付けたいですね。




施工事例 「岡崎市 自動車部品工場」が出来ました。

  • 2018年7月13日
「岡崎市 自動車部品工場」が完成しました、施工事例の新築住宅に入っていますので是非ご覧ください。

たっ、たいへんだあ!天井に虫がああ!

  • 2018年6月 6日
P6040080(ラコリーナ2-2).jpg

 技術営業 松原です。なぜ手前の男性は平気なのでしょうか?もちろん虫ではありません、正解は下の写真なのですが、炭の欠片を貼り付けています。あなたは何に見えますか?私はテレビで見たイナゴの大発生に見えました。

                P6040079(ラコリーナ3).jpg

 先日の社員旅行で行ったラコリーナ近江八幡と言うお菓子屋さんの建物です、いろいろおもしろいことに挑戦されているようで、当社社員も真剣に見ていました。愛知県から十分日帰りできますのでお菓子を買いがてら見に行かれてはいかがでしょうか?

P6040108(ラコリーナ4).jpg

 庇の下です、ねじ曲がった無垢材が大胆に使われて、不思議な雰囲気ですね。

 P6040073.JPG

 たくさんの刺激を受けました。


6月3日、4日はお休みです。

  • 2018年6月 2日
 技術営業 松原です。6月3日、4日と弊社・社員旅行のためお休みせていただきます。ご不便おかけしますが緊急時は担当者携帯までご連絡ください。お分かりにならない方は(松原・携帯)080-4831-7405までどうぞ。


 建設業は梅雨のため仕事がしづらくなることから、この時期に社員旅行を行うところが多いようです。近年はいつが梅雨だかわからないような年が多いですが、今年は沖縄から順調に梅雨入りになっているようで、東海地域では6月8日ころだそうです。

 

4月、5月は白蟻の季節です!!

  • 2018年5月22日
 技術営業 松原です。シロアリの相談を受ける季節になりました。先日もお宮さんの柱が腐っているということで伺うと、白蟻がかなり入っていました。

P5170001(白アリ).jpg

 ↑の写真のようにいかにも「シロアリ」というものは分かりやすいのですが、今の時期、郡飛する「ハネアリ」には「黒アリ」もいるため見分けが難しくなります。そこで今回は「シロアリ」と「黒アリ」の見分け方を紹介します。言葉よりもまずは下の絵を見てください。

 P5220002(HP).jpg

 見分け方の特徴として、体のくびれの有無、触角の形状、ハネの大きさで判断できます。気を付けなくてはいけないのが例え特徴が「黒アリ」の判断でも「シロアリ」がいない保証にはならないことです。「黒アリ」は「シロアリ」を食べる補色関係があるので、「シロアリ」がいる可能性があるということになります。また「シロアリ」をご自身で殺虫するのもお勧めできません、別の場所に隠れてしまい発見しずらくなります。
 まずはお気軽にご相談いただければと思います、点検は無料にて行います。弊社がシロアリ業者との間に入りますのでよく聞く【作業をしつこくお勧めする】ようなことはいたしません。


住宅の塗替えの参考に。

  • 2018年5月21日
 近ごろ住宅の塗替えのご依頼を受けることが多くなってきました。色を選択時の参考にされてはと思い、塗替え現場の写真を集めてみました。施工事例>の▶リフォームよりぜひご覧ください。


               P5170012(after5-2).jpg


額田のお店紹介コーナー!!やまむら(和食居酒屋さん)

  • 2018年3月20日
 技術営業 松原です。久しぶりの額田のお店第3弾「やまむら」さんです。一見入りにくく見えますが思い切って入ってみると、優しそうなご主人が迎えてくれます。

 KIMG1120(やまむらHP3).jpg

 日替わりランチがスゴイです。刺身、揚げ物、煮魚か焼き魚、茶わん蒸しも付いています。夜、何を食べたらいいかわからなくなります(笑)。刺身は毎日豊橋まで仕入れに行くそうで、おいしい刺身が出てきます。揚げ物も注文を受けてから揚げるので出来立てです。これで800円税込みです!!

               KIMG1143(やまむらHP1).jpg

 KIMG1148(やまむらHP2).jpg

 通りを外れるので見つけるのは少し難しいです、当社でも近所でありながら知る人ぞ知る感じになります。ぜひチャレンジしてみてください。

               KIMG1122(やまむらHP4).jpg

 P3200001(やまむらHP5).jpg

岡崎市樫山町欠ノ上(字)-1

0564-82-3223

1